特別養護老人ホーム飛鳥の郷〜日々の風景〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 第321号 2016.08.15〜超・小学生級ボランティア〜

<<   作成日時 : 2016/08/15 11:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は流石に出勤時の道路状況はガラガラでした。
お正月等も同様ですが、我々の仕事に休みはありません。
24時間365日、施設には必ず誰かが勤務し、利用者さんの支援を続けています。

…なんて前置きはこれくらいにして、夏休みという事で、飛鳥の郷には小中学生のボランティアの方たちが入れ替わりで、大勢来てくれています。
皆さん、ありがとうございます
画像

今日からボランティアに来てくれたのは、何と小学6年生
なかなかしっかりした小学生。
まさに「超・小学生級」の趣きを醸し出しております。
画像

利用者さんにとっては、「可愛いひ孫」が来た感じ
皆、嬉しそうに接しています。
将棋も出来るという事で、とある利用者さんと。
画像

普通の小学生であれば、ボランティアに来る等とは考えもしないのではないでしょうか
極度に恥ずかしがらず、物怖じもせずにいる、まさに「超・小学生級」のボランティアさんなのでありました。
画像

午後はデイサービスへ行き、皆のアイドルとなる予定です。

こんな子がたくさんいれば、日本の将来も安泰ですね。

※今回は、本人の希望で強めにぼかし加工をしてあります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第321号 2016.08.15〜超・小学生級ボランティア〜 特別養護老人ホーム飛鳥の郷〜日々の風景〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる