特別養護老人ホーム飛鳥の郷〜日々の風景〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 第344号 2017.01.13〜もちつき大会〜

<<   作成日時 : 2017/01/15 13:17   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

利用者さんの熱い希望を受け、今年も開催、「もちつき大会」。
画像

実のところ、そんなにたくさんの餅を利用者さんの前でつけないので、イベント的にひと臼をつきます。
利用者さんへの提供も遅れてはまずいので、午前中よりあらかじめ準備していたりもします。
画像

利用者さんの応援あり。
掛け声と手拍子、ありがとうございます
画像

順番に色々な職員たちがついていきます。
画像

おっと、アクシデント発生
どうやら腰を痛めた様子。
…等の余興もしっかりと入ります。
画像

きっと利用者さんの世代にとっては、この餅つきがたまらないのだと思います。
また、昔を思い出す方もたいさんいた模様です。
画像

軽量の杵もあります。
画像

手作りの獅子舞と。
画像

利用者さんも参戦。
この方何と、あと数日で96歳
何とお元気なことでしょう
画像

入所・ショートステイ・デイサービスの利用者さんたちが続々と参戦。
積極的に自ら立候補する方が多かったです。
画像

ヨイショ!
画像

ヨイショ〜!!
画像

世間的には危険だと拒否されがちなイベントではありますが、こんな笑顔で喜ばれれば、当方も開催して良かったと思います。
画像

利用者さんにとっては、非常に重要なイベントであることを毎年実感いたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第344号 2017.01.13〜もちつき大会〜 特別養護老人ホーム飛鳥の郷〜日々の風景〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる