特別養護老人ホーム飛鳥の郷〜日々の風景〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 第348号 2017.01.19〜いきいき元気教室(介護予防事業)〜

<<   作成日時 : 2017/01/22 12:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

飛鳥の郷では昨年度に初開催し、好評でありました「いきいき元気教室」です。
深谷市の主催にて、開催希望を表明し承認された各施設等の事業所で行われている「介護予防のため事業」となります。
要介護状態となる事を予防していこう!といった主旨なのですね。
1月中旬から3月末までの予定で、毎週木曜日に行っています(全12回)。
画像

この日は体操や体力測定のような事をしていました。
この時の講師はH副施設長とAY介護課長。
何か言う度に笑ってくれる参加者の皆さんです。
何か「毒蝮さん」や「きみまろさん」と共通するような雰囲気づくりでテンションは高め。
参加者に「楽しい」と言っていただける理由です。
画像

今年度の飛鳥の郷主催の「いきいき元気教室」は、募集定員に対して2倍以上のご希望がありました。
その結果、市町村主催のもの(木曜午後)と、飛鳥の郷独自のもの(木曜午前)の2本立てで行っています。
画像

皆さん、楽しみにしてくれていますので、こちらもやり甲斐があるというものです。
たくさんのご応募、ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第348号 2017.01.19〜いきいき元気教室(介護予防事業)〜 特別養護老人ホーム飛鳥の郷〜日々の風景〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる