特別養護老人ホーム飛鳥の郷〜日々の風景〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 第353号 2017.04.25〜気遣い〜

<<   作成日時 : 2017/04/25 09:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、ある介護職員さんの気遣いで、施設の信用がUPした…という出来事がありました。

私、OH相談員が入所者の家族さんたちと施設内で色々な相談をしていたところ、それを察知してか色々と気を遣ってくれた介護職員さんがいました。

特に打ち合わせをした訳ではありませんが、N介護職員さんがタイミングとセンス良く、その利用者さんへの気遣いをしたくれた為、その結果、家族の方たちに更なる安心感を感じていただける事が出来ました。

N介護職員さんのその行動は、とても小さな事でありますが、施設と家族の関係生に関しては、とても大きな好影響をもたらしています。

色々な意味で「気付く」、「察知」する事が出来る職員が多ければ多い程、良い施設となるのだと思います。

しかし、それを他者に教えるのはなかなか難しい〜っ!

「センス」や「気付き」を効率よく育てる方法があったら、是非教えていただきたいと思う今日この頃です。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第353号 2017.04.25〜気遣い〜 特別養護老人ホーム飛鳥の郷〜日々の風景〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる