2015.06.20~始まりました!飛鳥祭~

今朝は早起きして、昨日の飛鳥祭で撮った写真の選別等が終わりましたので、どんどん記事をアップしていこうかと思います

「やきそば」や「たこやき」等を作っている最中での開会。
早く食べたいという気持ちもあるでしょうが、お祭りの雰囲気をプラスするには良い光景かと思います。
画像

そして開会。
施設長挨拶の次には、6月度の誕生者の紹介を行いました。
実は、この飛鳥祭、6月度誕生会も兼ねています。
画像

カメラを向けられ思わずれる、誕生者のTさんなのでありました。
おめでとうございます
画像

そしてお次は、デイサービスの利用者さんを中心に、花笠音頭を。
利用者さんたちの実情に合わせて、座ったままで出来るもので、いわゆる「体操レク」とも言えるものですね。
画像

花笠音頭は「生歌」で披露
デイのK職員の美声が会場に響き渡ります。
画像

会場の数名の方たちにも、花笠を持っていただきました。
画像

こんなに大勢の利用者さん(入所・ショートステイ・デイサービス)や、ご家族の皆様にお越しいただきました。
また、ご家族の皆様にはご協力いただき、ありがとうございます
画像

「花笠音頭」に続き、飛鳥の郷職員たちによる「よさこいソーラン」の演舞が披露されたのですが、残念ながら写真はなし

大変申し訳ございません
その理由としては、事務職員等も踊る為、事務所の留守番役がいなくなり、写真係の私が事務所に戻った為、写真が撮れなかったという事情であります。

残念ですが、踊り自体は成功したと聞きましたので、良かったです。
数か月前より練習してきた甲斐がありましたね

その後いよいよ、飲食開始
定番の「やきそば」。
今年も厨房のグランディックさんに多大なご協力をいただいております。
グランディックさん、いつもありがとうございます
画像

これまた王道の「たこやき」。
今年は看護のS職員が担当。
画像

その他、出店としては「ドリンク」、「綿あめ」、「チョコバナナ」、「かき氷」等もありましたよ。

…記事が長くなってきましたので、ここらで一旦ひと休みさせていただきます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

アンディ
2015年06月22日 08:57
花笠と持ったお二人、本当に楽しそうで素敵ですね。
kさんの美声、聞きたかったです。